人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着付けと玉子焼き器

風邪がなかなか抜けなくて、友達に会うことも、
遊び?に行くのも控えていた。

しかし昨日は、着付けを頼まれ、朝早くに出掛けた。
着付けと玉子焼き器_a0333560_16421830.jpg
着付けと玉子焼き器_a0333560_16432441.jpg
着付けと玉子焼き器_a0333560_14110452.jpg
着付けと玉子焼き器_a0333560_14122235.jpg
やっぱり着物はいいな!
どちらも30年も前からの知っているが、しっとり着物が似合う年頃になった。

木曜日、完全防備をしてデパートのえびす講へ出掛け、
欲しかった物をゲット。
着付けと玉子焼き器_a0333560_14222912.jpg
銅製の玉子焼き器。

今日もまだ咳、喉の痛み、残っているので家で大人しくしていたので初使いしてみた。

使い始めは油を70%位入れて弱火で数分煮る。
結構大量の油。
面倒臭かった。
で、卵3個で焼いてみたが、上手く焼けなくて、写メも撮る気も失せた。
おまけに火傷するし。
触るな、熱い!と書いているのに、つめがあまい私。

マツコさんのテレビでも私でも上手く焼けるわ!
なんて言っていたので買う決心をしたのだけど、
私が使いこなすには時間がかかりそう。





by samusun313 | 2017-11-12 14:06 | Comments(0)

ストレス解消は料理、お菓子作り


by samusun313
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31